先週あたりまで雪降ってたような気がしたんですが今週は完全に春かと思いきや今日はまた寒いですね。
そんなわけで寒暖差です。
週末で疲れてます。
んで結局、痙攣です。
前回と同じ会社帰りですけど、今回は乗換駅でした。
電車が着くぐらいに「あ、やべ。こりゃ痙攣だ」って思ったので、ドアの前でおしっこ我慢してるチビッ子みたいにモジモジして待ち、ドアが開いたら一目散に改札へ。
駅員に「あの、気分が悪くて…」と告げたら頭がグアングワンして言ってることもよくわからず、うまく話せず状態になってしまいました。
駅員がいる部屋に上半身突っこむカタチで動けなくなり、しばし痙攣。痙攣は1分程度でしたがその脳の回路がクシャクシャにされたような状態が長く続いてまいった。
そんな状態なのに救急車呼んでくれたのはしばらくしてからだったです。
救急隊員もいろいろ聞いてくるんだけど頭で理解はしてもそれが口にでないという、自分としては痙攣時のよくあるパターン。
なかなか救急車が動き出さないのでどこに運んでいいのかわかんないのかなと思っていましたが、かかりつけの病院に運んでもらえました。財布を開けて診察券を見ればすぐわかると思うんだけど、そういうもんじゃないんだろうか?
いつものように点滴うちながら、薬も変えたほうがいいかなと相談しました。考えてみれば最初は一日5錠だったのが今は8.5錠。これでも痙攣するんじゃなんかしらアプローチ変えるしかないじゃんね。