10年

2000年だったかにカップヌードルのタイム缶というのが発売されまして、その缶の中に入っているカップヌードルは2010年になってもおいしく食べられるという、まぁ若干記憶はあいまいですけれどもそんなのがあったんです。
そんでそれが回収になってるんですね。
結構前からみたいですけど、気付いたのはごく最近だったんです。今年ついに食えると思っていたので正直どうしようか迷ったのは事実。せめて缶を開けて中身がどうなっているのかは見たいとも思いました。
開けたら間違いなく食っちゃうので回収に応じることにしました。送料もかからないし返金もされるし。なによりそのほうがカッコイイと思うのです。ここまで(2010年にまで)とっておいて食わずに回収に応じるってただ10年とっておくよりもストイックなんじゃないかと。
 
さて、もうひとつ問題が。
タイムカンはたしか当時500円くらいしたはずですが、僕は家の近くのファミリーマートで売れ残って安売りされていたのを買ったものです。ちゃんと180円と値札が貼ってあるのでまちがいありません。
この値札をはがすか否か。
 
 
フフ、笑えばいい。
正直者がバカをみる世の中で180円の値札をはがさずに送ったナルシスト野郎……いやただの根性なしを。
 
 
そして今日、日清食品さんから送られてきた定価の返金とお詫び。
180円で買ったのに……
でもね日清さん。わかっているとは思うけど10年でいろんなことがあったよ。
それをかみ締めて食べるカップヌードルの味は知りたかったよ。