記憶装置(ヤブサメ)

 ファミコンのカセットをもらいました。
 ウチでは現役で稼動中のファミリーコンピュータですが、生産は打ち切られたようです。悲しいことです。
 んで、なにをもらったかというと「SPYvsSPY」と「コナミワイワイワールド」というソフトなのですが、これくらい有名なソフトは皆さんご存知なことと思います。
 当然、僕も幼少の頃にプレイ済みです。
 早速「無くかけたあの頃の情熱を取り戻そう」という趣旨でコナミワイワイワールドをプレイ開始。
 しようと思ったのですが。
 なんだろう?
 この脳裏に浮かぶナゾの文字の羅列。
 ……あぁ、パスワード。
 パスワード!!
 
 驚いたことに、僕は10年以上前にプレイしたゲームのパスワードを記憶していたのです。
 なんかの裏技みたいな意味のある文章でもない14文字のカタカナの羅列を!
 実家の郵便番号7桁すらいつまでも覚えられない僕が!
 なんだかむやみに脳の機能を使ってしまっている気がして切なくなってしまいました。
 せっかくなのでここに残しておきます。
 これからコナミワイワイワールドをやる人やいきなり最終ステージをやりたい人は使ってください。多分、いないと思いますけどね。
 よりによって全キャラクターそろって最強状態でした。
 ソロミヘア ヘシミツン ホヲウヒ
 
「無くしかけたあの頃の情熱」っつーか、無くしすらしてねぇじゃん、俺。