人生で数度目のピンチです(ハナカミ)

 えなんつうの? 仕事? そうそれ、なんか仕事とかいうやつが忙しいってヤツ? そういう感じで死にそう。というのは言葉の綾で、仕事程度で死ぬヤツぁバカだ。イヤになったら逃げれ。そしてまだ逃げるつもりがないということは、実はこの仕事も全然余裕の平気のお仕事なんですね。いやぁ愉快痛快ですよ最近。

(あまりにおかしいので削除)


 とりあえずここ四十時間で食べたものを書いておく。

 おでん。(たまご・ちくわぶ・はんぺん・厚揚げ・がんも)
 ウナギ弁当。
 五勝手屋羊羹一ヶ。
 それとVOLVIC四リットル。タバコ五箱。レシチン三グラムとパントテン酸五百ミリグラム。あとマルチビタミンの錠剤。健康には意外と気を遣っているのです。ヤブサメ君も気をつけると良いですよ。


 あと僕ね、英語をやりはじめました。途中まで訳されたんだけど三巻以降未訳の海外ライトノベルが読みたくなって。「魔法使いになる方法」というヤツだ。中学生の頃授業中に読んでたら、教師に取り上げられて皆の前でタイトルを読み上げられて以来、僕は教師という生物を信用しなくなり……まぁどうでもいい。

http://www.seg.co.jp/sss/

↑この方法で勉強してます。簡単な本から辞書引かずに読んでいくだけで、すぐハリーポッターが読めるようになるという嘘のような本当のようなやっぱり嘘のような学習法です。いまのところ、あっちの小学低学年ぐらいの本ならペラペラ読めるが、はてこのペースがいつまで続くか。ドラゴンランスの未訳とかも原書で読みたい。