俺が気になることなんて(ヤブサメ)

 一昔前のもので、且つちょっとめずらしいもの。
 そういうものを見るとやたらと
「プレミアついてんじゃねぇ?」
 という人がいます。

 もの自体はたいしたことないのに、希少価値だとか人気があるだとかでとんでもない値段がつくものもあります。
 
 別にソレが悪いのかどうかは知りませんが、ものの価値がわかりづらくなってきているような気はします。
  
 そういうことの一環なのかも知れませんが、先日書いた「ベスト黄色ニスト」はダンディ坂野氏が受賞なさいました。
「ベスト黄色ニスト」なんていうから、もっと、こう、スゴい人が受賞するのかと思っていました。
 だからこその「名誉なのか?」発言だったのですが……
 日本のベスト黄色ニストがダンディ坂野です。
 これでいいのでしょうか?

 日本の黄色はダンディ坂野です。
 これでいいのか?

 日本の黄色がダンディ坂野です。
 
 ジャパニーズイエローイズダンディサカノ

 ダンディ坂ノはイエロージャップ

 ダンデイエロー坂野

 ダンデライオン