ヤブサメは

 アルビレックス新潟を応援しています。
 し続けます。
 祝。
 J1昇格。

 と、いうわけで期間限定でTOPのジャケットを変えてみました。
 やっつけなのでかなりテキトーですが。

 この連休は昇格のかかった最終試合を観戦するために新潟へ。
 新幹線代とチケット代はかかりましたがその価値は十分ありました。
 なんてったって目の前でJ1昇格が決まったのです。
 しかもJ2優勝まで決まったのです。
 ホント、大盛り上がりでしたよ。
 感動で…カンドーで…ちょっと泣きましたね。

 それでなくても泣きたくなるほど寒いし。
 1−0というギリギリの点差だし。
 なんかフツーにいい試合だったし。
 噂では聞いていたけどスゲー観客数だし。

 42223人の中の一人がヤブサメです。
 年間観客動員の65万の中の3人分がヤブサメです。
 
 とにかくうれしくて仕方がない、という話。
 
 気にくわないのはね
 満員のスタジアムで一番最初に起こったコールが
 白石(美帆)コールだったこと。
 取材来たんなら、おとなしくしてれ。
 何調子に乗ってサポーターに手ぇ振ってんだっつの。
 おめさんの為に集まったわけでねーてば。