ラーマ・ヨガ…
一般にインドに伝わるヨガの神秘性は広く知られるところであるが その中でも別名『黒ヨガ』と呼ばれ その奇跡に近い数々の秘奥義で恐れられるのが このラーマ・ヨガである
その特異性は骨の骨細胞組成さえも変え 自由自在に変形させることを可能にすることにある
そして 黒ヨガと別称されるように驚異の殺人格闘技として発達した
ひとりで千人の兵にも匹敵する戦闘力のすさまじさゆえに 時の藩王マハラジャ)達に弾圧され 継承者は絶えたと伝えられている 

民明書房
『インド人も吃驚!ヨガに奇跡』より

 
ちょうどこんな本を読んでるときに(つまりは『魁!男塾』)友達から本と手紙が届きました。
何の本かと思えば『ヨーガ入門』。
退院の知らせを受けて送ってくれたようです。
いやぁ。病気になってから感情の起伏が激しくなったとはいえ、感動しました。
この『ヨーガ入門』に詰まった彼の優しさこそインド人もビックリです。
たぶん、普通の人だったら「バカにしてんのか!」と思うでしょうが、それでも送ってくれたトコにホントに心配してくれてんだ感があるのです。
さっそく明日から自主トレに取り入れます!
これで自主トレはヨーガと、右手動かすヤツと、シャドウピッチングになりました。
ちなみに今日からじゃないのは、朝メシ前がいいって書いてあったからと、男塾の続きが気になるから。