いやぁ、映画ってすばらしいですね(ヤブサメ)

 KILLBILLvol2を観てきました。
 前作vol1がすごく面白かったので、楽しみにしていたのです。
 あぁいうストレートにおバカな映画は観ていて気持ちいいものです。
 ですが。
 vol2はなんともおバカ具合はイマイチだし、ストーリーもなんともフツー。
 もっとバッサバッサ切り倒して欲しかったのになぁ…
 
 そもそも、観た映画館が問題でした。
 狭いのはまだ良いんですけど、やたらに前の人の頭が邪魔になるのがどうにも気に入らない。
 最近はなんか、そういうのが気にならないような並びなんだか傾きなんだかになってるもんじゃねーの?
 そりゃーさ、そういう人がいっぱい行く映画館は混んでるからイヤだ、つってちっちゃい映画館へ行ったのは僕ですよ。
 でもさぁ
 ちゃんと字幕見えないってのは映画館としてどうなのよ?
 真中だよ。いたのは。
 別にそんなやたらに座高が高そうなヤツじゃなかったよ、ふたつ前の人は。
 おかげで字幕読むために、頭を左右にちょろちょろ動かしながら観るハメに。
 
 当然、前の人の頭が邪魔になるのは映画館の問題なので、割と背が高めの僕の頭も後ろの人たちの邪魔になっていたんだと思います。
 そうすると
 僕のふたつ前の人からこう、頭を振りながら観る人が扇状に広がっていくわけです。
 それは
 ちょっと
 
 面白い。

 この映画館の人達は、頭を振りながら映画を観る集団を見たいがために、わざと頭が邪魔に見えるようにしているのかもしれません。
 確かに、ソレ、かなり面白い。
 
 だとしても、ムカつく。