昨日の悪寒はやっぱ風邪だったっぽい
 きっと会社でアノ人にうつされたんだ、とか思ってたら
 その風邪菌保持者が
 なんか帰りに駅で倒れたらしい
 プロジェクトのリーダーの人にそんなメールが届いてたらしい
 むむ
 これは大変だ
 
 風邪菌保持者とはまったく連絡がとれず
 みんな心配しています
 
 しかし
 そのメール
 駅員さんかららしいんですけど
 風邪菌保持者の携帯からなんですよね
 倒れてる人が送り先まで呼び出しといて
「あと打ってください」
 とかいうかなぁ?
 それだったらその人の携帯にでも電話するだろうよ
 夜だっていっても緊急事態っちゃ緊急事態なんだし
 さらに
 駅員のくせに名前も名乗っていないし
 
 とか俺が言っちゃったもんだから
 自作自演説まで浮上しちゃったよ
 ゴメンね疑い深くて
 
 きっとこれはメッセージですよ
 ちょっと前にあったアレと一緒で
 拉致られて演技しろって言われてんだ
「これは演技なんだよ」
 っていうメッセージを
 自作自演臭さで伝えているんだ!
 きっとこのメールの中に犯人の手がかりが!
 
 うん
 違うよね。きっとね。
 
 まじめに心配しろって話だよね
 こんなおかしなこと考えちゃうのは
 うつされた風邪で熱があるせいです