知り合いのCDを買いに行ったはずが
「アカテン教師梨本小鉄」を買っていましたよ
 
 明日。明日ちゃんと買いに行こう。
 
 あと、クロネコヤマトが「ご不在連絡票」を置いていったので再配達自動受付に連絡したら、「6桁のエリアコードを入力して下さい」とか言われたんだけど、5桁しか表記されていなかった。
 当然5桁入力してみてもダメなので、機械相手に「すみません、5桁しか書いてないんですけど」っていってみたけどやっぱり反応してくれなかった。
 インターネットからでも再配達の連絡ができるというのでやってみたら、問題なく受け付けてくれた。インターネットって便利だ。
 というかエリアコードの入力欄のトコに「必須項目ではありません」って書いてあったので、電話でもそこをとばしてくれればいいのに、と思った。
 必須項目でないことをなぜ訊くのか、なぜ「入力内容に誤りがあります」って繰り返すだけで先に進ませてくれないのか考えてみた。
 
 電話だとテキトーにいれるイタズラがあるから
 ほんとはインターネットのほうが間違っている
 嫌がらせ(5桁しか表記されないことも含む)
 ライバル会社の陰謀
 俺にインターネットの便利さを気づかせたかった
 
 なんにせよ、なんかムカつくので明日再配達に来たのが今日と同じ人だったビンタしてやろうかな。