またサッカー観てきた。
今回はアルビレックス新潟浦和レッズの試合で、浦和レッズのホームゲームだったもんだからアルビサポーターはスタジアムの8分の1くらいの地域に押し込められます。
というわけで、本来バックスタンドあたりで観るはずが思いっきりゴール裏のサポーター席で観ることに。
当然、周りはみんなユニフォーム着ててスンゲー応援すんだけど、どうしよう、俺らそんなんじゃねーのに。
応援するのはアルビレックス。でも観たいのはレッズなんだもん。
だって日本代表が元も含めてだけどスタメンだけで6人。さらにトルコ代表とエメルソンもいる。
えー、対する新潟は…元日本代表一人……
やっぱさ、代表クラスのプレーは観たいさ。
選手紹介でもどうにもブーイングとかできないよね。
周りがみんなブーイングしてるなかで俺たちだけ「ナマエメルソンだ!ナマアレックスだ!田中・生・達也だ!田中・ナマルクス・闘莉男だ!」ってワキャワキャ言ってました。
ちょうど隣にいたカップルも「連休だから東京来るついでにってことで新潟からきたんです」とかいうくせに男のほうは「やっぱエメルソンのプレーはみたいですよねぇ」とかだし女のほうは「サッカーっていうか鈴木啓太観に来た」とか言うし。
おかげで周りの雰囲気に飲まれず、いつもどおりのサッカー談議しながら(飲みながら)ロクに応援もせずに観戦が出来ました。
その人たちと試合後、一緒にメシ食いに行ったのはちょっとやりすぎだったかな、と思いましたが。
 
いつもながらに試合の結果は書きませんよ。
あれだね。
アウェイでサポーター数でも負けると、何一つ勝てる要素が見つからなかったね!