覗き見ない

今日、病院に行きました
待合室でボンヤリ座ってたら、ちょっと離れたところに7〜8歳くらいなんでしょうか?女の子が座ってました
女の子は騒ぐことなく手にした本をじっと読んでました
 
アレ?
年の割にはフォントちいさくねぇ?
ふと見ると「あの人は今」の見出し
読んでいた本は『週間文秋』でした
 
山口百恵の記事を読み続ける女の子
そもそも「あの人の以前」はご存知なのでしょうか?
なぜそれを読もうと思ったのでしょうか?
 
まさか彼女の夏休みの宿題の読書感想文が「『週間文秋』を読んで」だったんでしょうか?
それだと「週刊誌は読書じゃありません!」ってやり直しさせられますよ
経験者は語ります
ジャンプだとタイトルではじかれると思って策をめぐらせたのですが結果は同じでした