実はこうでした

こう考えれば全て説明がついたりしないだろか?
 
構造計算書が間違っていたのは『秘密の仕事』の構造計算の納期に追われていたからだったのだ!
ゼネコンが力を持っているのは土地・建設の『秘密の仕事』が必要だからだったのだ!
裏金がなくならないのは『秘密の仕事』の資金が必要だからだったのだ!
自衛隊の活動範囲を広げるのも『秘密の仕事』の活動をサポートするからなのだ!
 
そう、それは全て地球の平和を守る『ヒーロー戦隊』のためだったのだ!!

淡路島とか江ノ島とか佐渡ヶ島がパカっと開いて中からウルトラホークみたいなヤツが飛び立つのだ!
基地を建設したから揺れたのだ!
だから…なかやまきんに君はテレビに出なくなったのだ! たぶん、グリーンだ!
だから…中田ヒデは新しい道を探したのだ! 当然、(サムライ)ブルーだ!
だから…特捜戦隊デカレンジャーにゲスト出演していたのか! ダンディー坂野がイエローだ!
だから…「次にやることも期待しててくださいね」だったのか新庄剛志! レッドだ!
残りはピンクだ! ヒロインだ! パー子さんだ!
そして日本は平和になった! やったー!