大人になりました

13日にゆたんぽによって負った火傷を診てもらいに行ってきました。やっと。
「たぶん自然に治るのを待つしかないから何もしない」と言うことでたまに消毒するくらいだったのですが、ドス黒いかさぶたみたいなのができていまして、昨日障害者の水泳記録会に出た際には甥(4)に「ふくらはぎにナンか丸いのがついてるよ?」「ナンか出てくる?」とか言われてしまったのでいいかげんちゃんと治そうと思ったのです。
で、診てもらったら予想通り低温火傷だったんですが予想以上に深かったです。
かさぶたみたいと思ってたところは「壊死してるわー」だって。
「剥いじゃうね」 !!い、痛いですか?
「もう死んでるから感じない感じない」 !!おまえはすでに……
「…(黙々と)…」 (言えよ!)
「はい。週末にまたみせてください」
 
剥いだ500円玉大の「元僕のふくらはぎ」をいじらせてもらいたかったのですが、そんなことはチビッ子がやることです。我慢しましたよ。