就職物語 第3話

お久しぶりです。無職ヤブサメです
第2話から1ヶ月以上、会社からはなんの連絡もありません
ということで「第2話にして1部完」にして、2部に入ります
泣いてなんかいません
 
ハローワークに行ってきました
今月末に新潟市で障害者向けの集団面接会があるとのことで、どんな企業が参加するのか聞くのが目的です
車に乗れないので、遠くても駅前辺りじゃないと通えないんです
ですが「まだはっきりしてないから、わかったらリスト送るよ」とのことでした
じゃあ、お願いします。って言って帰ろうとしたら「前のトコはダメだった?」と聞くので、いいとこまで行ったんですけど第2話から1ヶ月以上、会社からなんの連絡もありません、と言うと「第2話?」と聞き返されました
「こっちから聞いてみようか? こう、遠まわしにというか……」といってくれたんですが、せっつくの3度目だから、そうなると入社したとしてもなんかメンドクサイ人みたいに思われるだろうし、そもそも連絡するって言っといて1ヶ月以上ほっとく会社ってのもどうかと思うしお忙しいのでしょうし、というわけで「いえ、大丈夫です。まず面接会の参加企業みてからにします」と、答えときました
 
正直、そこで会社入れないと大変ことになります
そうなると、障害者の職業訓練所に入所する予定になっています
就職するために必要な最低限のスキルや、就業時間に耐える体力をつける、という点では是非行きたいのですが、「部屋にテレビがない」のと「インターネット禁止」はつらいです
しぼんでしまいます
エロくないコウダクミみたいになります