わからなすぎました

PSPだと思ったら、アタリのLynxでした
新色のDSだと思ったら、ドンキーコングゲームウォッチでした
それはわかりました 
 
今まで免除(と言っても後で払えってことですが)されていた年金を払えという通知がついに来ました
免除期間が切れたようです
免除期間が切れたならたしかに払わなきゃですが、いきなり7月分からってどういうことでしょう?
払えの前に、期限切れるよの通知が欲しかったですけど……
さらに免除期間延長ができんかった理由に「前年の所得が基準額を超えていたため、承認することができませんでした」とあります
僕の前年度の収入は、傷病手当と失業保険だけなのですが……コレ、所得??
 
 
 
 ※聞いてみたら、やっぱり所得じゃありませんでした
  どうやら本人と世帯主の所得が関わってくるみたいです
  ということは、息子が年金払えないなら親が払え。てことですよね?
  なんか釈然としねぇ……