3年経ちました

脳動静脈奇形による脳出血を起こし右半身麻痺になって3年経ちました。
部屋で1人でいて倒れたときはゼッタイ死ンダと思いましたが、なかなかに元気になりました。なれました。
これというのも周りの人たちが、元気付けたり、はげましてくれたり、鍛えたり、笑わせてくれたり、つっこんでくれたり、失恋させたりしてくれたおかげです。
結婚式に行ってお祝いを渡すはずが、逆にお見舞いをもらうことになってしまったこともありました。
わざわざ飛行機で来てくれた人を追い返したこともありました。
せっかくもらったイノウエワカの写真集をまったく使わなかった(何に?)こともありました。
申し訳なく思っております。
でも、その礼をしなければとの思いが回復を早めたということでとりあえずはご勘弁下さい。
ヤブサメもさらなる回復をめざす所存であります。
以上、簡単ではございますが「ヤブサメ第2誕生日」閉会のあいさつとさせていただきます。