がんばりました

なぜこのところ更新がされなかったかというと、なんとお勉強をしていたのですね。
やっとのことでありつけた仕事もだんだん慣れてきたので、仕事につかえる勉強でもしてみようかと思ったのですよ。
んで、僕は事務のお仕事なので簿記だろう、と。
そのための勉強をとなればこんな日記書いている場合ではないのでポッカリ更新は止まっていたのですよ。
そして昨日、試験がありました。
 
ということは前回の日記が10月末日なので、勉強し始めたのは11月に入ってからということがおのずと予想されます。
いくらなんでもそんな期間じゃムリじゃね?と普通は思います。
ではそこに「ヤブサメは大学のときの学部は商学部で、簿記論の講義を受けていた」という情報を足すとどうでしょう。
もしや、と言うこともありそうになってきます。
さらにこんなデータを加えてみます。
100点満点中70点取れば合格。
ジツは11月以前から勉強していた可能性も?
大学ん時の修得単位表をみると、簿記論「C」(59〜50点)
そもそも日記を書いていない時間を勉強に当てているかは疑問。
日記なんて月に4〜5回書けばいいほう。
問題集を買ったのが2週間前だった。
ワールドカップバレーがやっていた。
ラクルサオリンとミラクルマオのキャッチフレーズがかぶってる。
これらのデータを集積はじき出した合格率は……
 
 
また2月に試験あるよ!!