2月5日
皮膚科で「薬の利きをしらべるため」とのことで採血。
したのを忘れて夜にプールへ。基本的に貧血ぎみなくせにね。
プールからあがってジャグジーに入り、シャワーを浴びておつかれさまでしすみません。痙攣しそうなんで乾燥室で寝っ転がってていいですか?
乾燥室でタオルをまとい痙攣開始。
最近は5分もすればおさまるのですが、やっぱり皆さん初めて見るとあせるんでしょうね。いろいろ声掛けてくれたりします。
スンマセン、ちょっと黙っててもらえますか?とも言えず、なかなか体調の回復に集中できませんでした……(ヒドイ!心配してくれてるのに!)
痙攣は10分くらいでおさまりましたが、頭も痛いしフラフラしてとても水着から着替える状況ではなかったので、1年ぶりの救急車に乗ることになってしまいました。
ちなみに、入り口から救急車までのほんの少しの「外」の時間、そこは雪でした。
水着にタオルをまとっただけなので非常に寒かったです。海パンいっちょの芸人さんはスゴいなぁと思いました。
 
救急搬送されたとはいえ、もうすでに痙攣はおさまっているのですることは、安静に。だけなんですよ。
せっかくなので(?)CTを撮ってみましたが、ま、特にナシと。とりあえずまた明日きてみて。と言われ返されました。
 
そんで今日、言われたとおり病院へ行き検査をしましたが、やはり特にナシ。
先生が「なぜか最近、痙攣発作起こす人が多いんだよ」となぜか4回言ってました。