Dった

今日は会社帰りに歯医者へ。
忙しくない時は父親が会社までの送迎をしてくれているので、会社帰りに歯医者、となると自分が診てもらっている間、父親は待合室にいます。
治療が終わって待合室にいくと、置いてあったマンガを読んでました。
 
家への帰り道で「おい、さっき読んでたんだけど『頭文字(かしらもじ)D』ってマンガ読んだことあるか?」と聞くので、頭文字(イニシャル)Dのことだなと思って「あるよ」と答えました。
「持ってたら読ませろよ。かしらもじディー」
どうにも気になったので
「……あのさ父ちゃん。 あれ『イニシャルディー』なんだよね」
と教えてあげました。 それなのに
「……! なに!? 漢字で頭文字って書いてあるだろうが! どこに『イニシャル』なんて書いてあるんだよ!?」
恥ずかしがりながらもやたら反論するし、実際どこに「イニシャル」と書いてあるかと言われれば見てみないと思い出せないので
「わかったって。 かしらもじディーでいいよ、もう」
と折れてあげました。大人。でもちゃんとした知識を身につけないと後で困るのは自分だよ?
「そんで『頭文字(かしらもじ)D』のマンガは持ってるんか?」
いいかげんメンドクサクなってきたので
「持ってねーって」
と真実を言ったにもかかわらず、メンドクサそう言ったのがマズかったのか
「お? 実は持ってんな?」
と疑い始めました。
しょうがない。
「ハイハイ、後で部屋に『かしらもじD』のマンガ置いきゃいいんでしょ?」
「そうやって最初から素直に出せばいいんだよ」
とりあえずそれで収めました。
 
『頭文字(イニシャル)D』のマンガは持っていないので、頭文字「D」の『ドラゴンボール』全42巻と『ドラえもん』全45巻+カラー作品集4冊をダンボール箱2箱に詰めて置いといてあげましたよ。 いやー。重かった。