新幹線に乗って

甥っ子(3歳)が「乗りたい!」と言っていたので乗ってきました
どうせ遠出しても寝ちゃうから近場で電車旅です
 
新幹線の駅に着いたらなにやらいつもと雰囲気が違う
まぁこの駅に来るのも10年以上ぶりなんでそんなもんかと
それより新幹線だ、ほら、MAXだよ、わ、すごい、先頭車両と先頭車両が連結してるね

新幹線は速いねー、もう終点だよ、わ、連結MAXが並んでるよ、すごいね!
 
と、甥っ子が元気だったはこのあとご飯を食べるまで、やっぱり寝ちゃいました
でも想像以上に新幹線でよろこんでくれてよかった
 
あと、帰ってきてテレビつけたら
新幹線駅に天皇皇后両陛下がいらっしゃっていたとのこと!
むむ、もうちょっと待ってお出迎えしたかった!