(ヤブサメ)

 さて
 今週も行ってきました。サッカー観に。
 
 関東近辺でアルビレックスが試合やるときは、もう全部観に行くつもりです。
 天気もよかったし、前みたいにやたら会場入るまで時間がかかるなんてこともなかったし。
 これで試合に負けなければサイコーだったわけです。
 えぇ、負けましたよ。
 
 しかし、毎度のことながら先制されたあとにすぐ点取られちゃう、最悪のパターンですねぇ。
 なんか観ていても、あぁヤバい、みたいなカンジしましたもん。
 
 ま、終わったことをとやかく言っても仕方が無いので、このモヤモヤを晴らすべく、国立競技場から神宮球場へ場所移動。
 そのまま野球観戦へと移行しました。
 ディフェンディングチャンピオン阪神タイガースはやってくれるハズ。
 
 と、おもいきや初回にいきなり4点とか取られて「おいおいこっちも先制されちゃったよ」と友人と苦笑い。
 しかしさすがは生まれ変わったタイガース、僕の大好きな桧山進次郎選手のホームランで逆転です。あぁ、ビールがうまい。
 
 浮かれるのもつかの間でした。
 その裏の攻撃で再逆転され、9回表に同点に追いつくも、今年の不安な中継ぎ陣。
 なんかやな予感。
 そういえば、今日のやな予感、もう一回当たってるじゃん。
 
 …
 ……
 案の定。
 サヨナラ負けです。
 
 
 しばらく、試合観戦を自重しようか、本気で悩んでおります。
 苦笑いもでやしねぇ…