(ヤブサメ)

 最早、コンセプトもクソもない、まさに雑記帳となっている鼬レコードです。
 
 今日も仕事中に更新です。
 眠気覚ましに日記更新。
 
 友人に頼まれて某ネットオークションに入札しました
 なんでも昔欲しかった時計なんだそうです。
 別にそんな高いものでもないし(ロレックスだとかそんなレベルではないという意味です。僕の懐事情からすれば十分に高い)普通に落札できると思っていたのですが、なにやらずいぶんと人気があるようです。
 あっという間に予算をオーバーです。
 よくあるメーカのちょっとデザインがおもろいだけの時計がなぜにこれほどに人気なのかと。
 まぁ、たしかに今では手に入らないものだ、といえばそうなんでしょうが。
 
 やっぱり昔欲しかったけど買えなかった、みたいな人が多いんでしょうかね?
 
 考えてみれば自分にもおもいあたる節があるもので。
 中古のファミコンソフトはごく普通に買い集めてるし
 中学生の時に買えなかったバスケットシューズを購入してみたり(今ではバスケどころかまともに運動もしていません)
 しまいには、ヤブサメがはじめて買ってもらったTVゲーム機であるエポック社スーパーカセットビジョンのソフトをいまさら買ってみたり
 と
 過去にさかのぼって物欲を満たしていることのなんと多いことか…
 
 まぁ、最近の食玩なんかも、小さいころ買ってもらえなかった大人がやたら買ってるみたいだし
 復刻版と銘打つものもやたら目にする世の中ですから 
 ソレは人間の性みたいなものなのかもしれませんね
 
 小さいころできなかったことって、あとなんかあったっけなぁ
 
 いろいろあるようで、サッパリ思いつかないや。
 
 大好きだったアノ娘に告白を…
 なんて甘酸っぱいこと書いてみようかと思いましたが
 正月にあった同窓会で再会しても
 まったくもってトキめかなかった、ということがあっただけにソレも無し。
 
 むしろ何も買ってもらえなくていいから、ちびっこ時代からやりなおしてぇ…