こないだの「世にも奇妙な物語」とか「恋のから騒ぎドラマスペシャル」のような、短いドラマの方が面白いのでもっとやればいいと思った。
世にも奇妙なほうは「過去からの日記」というのが感動したんですけれども、その主演をしていた西島秀俊をみると、どうしても「あすなろ白書」での役どころを思い出してしまってウハーってなる上に、「お願いダーリン」という当時僕の大好きだった高橋由美子が出ていたドラマでの役どころ(たしか高橋由美子のことを好きだった。へんなキザなセリフがいっぱいだった)も思い出してしまって、さらにその時の高橋由美子の旦那役が森脇健二であったことを思い出してしまって、プロボクサーになった事を思い出して、夢がMORIMORIを、キックベースが、主砲・森且行で……つまり、なんともゲンナリしてしまうのです。
そのゲンナリをおさえて感動させてくれたというのは素晴らしいことです。
恋のから騒ぐほうは、ジツは元になっているエピソードとかゼンゼン知らないんですけれども…
とにかく小野真弓のキスシーンが衝撃でしたよ!
あと、はじめて内山理名をカワイイと思った。
カワイイと思ったくせに名前が出てこなくて、なぜかスーパーサッカーガンバ大阪の遠藤選手を観たときに思い出した。
ヤブサメ脳のシナプス内山理名遠藤保仁を繋いでしまっているようです。
西島秀俊と森脇健二も。
こういうことってあるよね。
そんで、これは偶然じゃなくて運命だ。とか考えたりするよね。
内山理名とガンバの遠藤は結婚するんじゃないか、とか。
西島秀俊と森脇健二は結婚するんじゃないか、とか。
 
ちょっと前にもどっかのサイトで「実際に体験したオレオレ詐欺の手口」みたいなの読んでた時も、その犯人が警察のフリをして電話をかけてきているんですけども「本城」と名乗っているのを読んで「うわ!『刑事貴族』じゃん!水谷豊だ!」って一人でコーフンしだして、実際にこの犯人が「本城」って名乗ってたのなら犯人は「刑事貴族」ファン。名前だけ変えて載せてるとしたらこの管理人が「刑事貴族」ファン。って決めてた。
せっかく決めたので紙に書いて、瓶に詰めて、海に流した。
ついでに「いいかげん刑事貴族(2と3)を再放送するかDVDでだしてください」とも書いて、瓶に詰めて、海に流した。
汐留にとどくかなぁ…