そうそううまくはいかない

TEAM-NACSの公演が観にいきたくってチケットを取ろうかと。
でも大泉洋も全国区になってるし、「チケットは何分で完売」とかいうんだろうなー
と思いつつ22日の発売開始を待っていたわけです。
 
つかどこでやるんだったっけ?新潟市音楽文化会館?
どんなとこか見てみると……お?車椅子席5席?
作戦はこうだ。
発売開始前にチケットセンターに電話。
公演を観たいのだけれど彼女が車椅子なんです。
専用の席じゃないと観れないし、普通の席とっても観れないし。
一般発売の時に席を選べるヨユーがあるのかどうかもわかんないし。
というわけで、優先的に席を取れないか。
どうだ?コレ?
だめか?コレじゃ?
うん。ダメだった。
まずチケットとってそれから席の移動だってさ。
そりゃそうだ。考えてみりゃもっともだ。
そりゃそうだ。考えてみりゃ車椅子なのは俺の彼女でもなんでもなかった。
…… 
いや!その娘を利用したんじゃないよ!
その娘も行きたいってゆってたんだよ!
まぁ「えー?あんたと?」とは言われたけど。