忘れてない

2年前の今日、服屋に行ってたんですよね。
そこで地震があったのでスタッフさんと話してたんですよ、結構大きかったですよね〜?とかって。
そしたら別のスタッフさんが「震源地は新潟で大変なことになってるみたいですよ」って。
 
至急、実家に電話。
最近洪水にあったばっかりなのに今度は家が傾いたとかじゃあ目も当てられん(悠長な!)
と、思ったら実家がある地域は影響ナシとのこと。
一安心して状況を聞くと、新幹線は年明けまで使えない様子。
正月の帰省はバスかな〜? なんて考えてたんですけど、まぁ、実際はアレですよ。
飛行機で実家に戻ることになりました。
1週間も経たないうちに次なる問題が発生して、体が長距離輸送に耐えられなくなりましてね。
そんなんだから、ヤブサメ家は新潟県中越地震の記憶は少ないです。
6日後の話とどーやってもリンクするんだもん。