風邪の子じゃない

4人家族のうち、自分だけが風邪を引いていない様子
食事中もゲハゲハうるさい
やっかいなのは皆「自分はだいじょぶ」と言って薬も飲まない
だからなのかいつまでも治らない
もはや「一家全員風邪を引こう」という協定が結ばれたのかもしれない
 
しかしこっちも風邪なんて引くわけにはいかないのです
ただでさえ弱り気味なのにその上さらに風邪なんていうと、ただでさえ右半身に大リーグボール養成ギブスをつけてるのにさらにその上重い亀の甲羅を背負わされてるのと同じです
それはそうと今は「大リーグ」って言わなくなりましたね
花形満が主人公の「新約巨人の星」がやっているらしいですが、そのマンガではライバルが投げる魔球は『メジャーリーグボール』なんでしょうか
それはどうでもいいとして、徹底抗戦することにしました
アライグマばりに手洗い、中学校のときにいたヤンキィの人ばりにマスクをすることにしました
それなのに両親は「なに? 風邪引いた?」と言うので
それはあんたたちだろうが!
と、言いたいのを押さえて「予防です」といいましたとさ
思ったより頭にきたんでしょうか
かるく頭痛と咳がでます