応募解禁した

Yahoo!さんは僕の日記を見てくれたのしょうか?
2度目の抽選で当選しまして、本日「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」のオンライン試写会を観ることができました。
いや、僕のためにみんなが応募を遠慮してくれてたんだね。
もう観たからみんなも応募してもいいよ。
 
って何様だ!
 
本当はYahoo!さんのレビューに書き込むのが筋なんでしょうが、原作者と知り合いのためよくも悪くも参考にならないと思いまして書くのをやめました。
とはいっても何も書かないのはズルいと思うのでココに書きます。
先に言っておきますが(信じようが信じまいがそれはそれでよいのです)僕が関係しているのは原作者の滝本氏だけなので、映画の評価に関しては知ったこっちゃありません。原作が面白いのに映画はサッパリ、というのはよくあることいですから。なので思ったまま書きます。
とか言っといて、最初に言うのは「面白かった」です。
残念だったことは、爆発がいらなかったと思ったことです。
いい所だっただけに「んー…」って感じがしました。
そんなことがあっても面白かったと感じたのは俳優さん達が皆ぴったりの配役だったことがおおきかったでしょうか。
市川隼人さんの語りも雰囲気あってよかったです。
音楽も素敵でした。GReeeeN(eの数はあってる?)さんの主題歌はもちろん俺サマーズも。
元々の小説を読んでいたからなんでしょうか? チェーンソー男ってなんだったん? とかも気にならず。
やっぱり終わり方はネガティブなハッピーってことなんでしょうね。勝ったのに目的は達成できず。目的が達成できなかったから死ななかった。死ななかったから追いつけない。追いつけないまま勝っちゃった。みたいな。
もともと勝ったからどうなる、っていう話じゃないから何かに共感とかできないと「それで?」ってなっちゃうだろうかと思います。
 
うん。やっぱ俺、レビュー書くのなんかムリ。