ハガキ

今仕事で商品の登録ハガキみたいなのを入力しています。
それやってて思うのはさ、なんか間違え過ぎじゃない?って思ってて。
 
一番多いのは郵便番号の間違い。
次は長い住所の途中が抜けてるケース。
まぁこれは引っ越したばかりでまだよくわからなかった、ということもあり得る。
 
問題は名前なんですよね。
まずフリガナを書かないケース。
これはなんなんでしょう? 私の名前なんてみんな読めるでしょ的な?
でもなぁ「仁さん(仮名)」じゃあ「ジン」か「ヒトシ」かわからんでしょ…
一番挑戦的だったのは苗字しか書いてなかったケース。
家族みんなで使うから苗字を書いたのかな?
アホか。ちゃんと名前書けや。
 
ちなみに名前のみというケースは未体験です。
経験したくないですけど。