さてと今日から

ひさしぶりに日記なんか書いてみようと思います
 
というかしばらく書き続けてみようかと
なんでかっていうと、今年って私が障がい者になって10年目のメモリアルイヤーなんです
この10年やっぱりいろいろあったわけで、それなりに書き残しておきたいこともあります
かといってそのメモリアルデーに「よーし書くぞー!がんばるぞー!」ってパソコンに向かっても、ハテ?なにから書けばいいやら? となるのがオチです
まともな日記なんてここ2〜3年書いていなかったので、なんだか日記…以前に文章自体うまく書けません(そもそもうまい文章なんて書けません)
うまくできないならば練習です
リハビリでも最初は車椅子だったのが(少々ふらふらしますが)普通に歩けるようになりました
調子に乗ってアイススケートにまで挑戦したほどです
それはただの無茶でした
 
今日、36歳の誕生日から日記のリハビリ期間スタートです
病気発症からまる10年、2014年10月29日にいったい私はどんな日記を書くのだろう