僕のようなダメ人間はそろそろ死んでしまったほうがいいのかもしれないと思って、部屋を整理していたところハンモックがでてきました。
以前に「やっぱ夏はハンモックじゃね?」って購入したものの、吊るす場所がなければ使う機会なんてあるわけがないのでした。
つーか俺、どこに吊るすつもりだったんだろう。
 
せっかく買ったものなので一回くらいは使ってやろうと思い、吊るす場所を考える。
一番いいのは外にでて木とかにくくりつける方法だと思う。まさにハンモック。
しかし今日は雨です。
次に考えたのはハンモックスタンドの購入。
コレなら家の中でも快適なハンモックライフ。
いくらぐらいで買えるのかな?7センエン?
出してもいいかも……って、ナニ!ハンモック付き!?ハンモックが2個になっちゃうじゃねーか!却下!
 
そうなるともう、部屋の柱に釘とか打って…ってことになるんだろうけど
大家さんに叱られるかなぁ…
まぁいいや、死んでしまったほうがいいのかもしれないダメ人間は、柱に釘くらいうつだろう。
1本じゃ心もとないので4本打っちゃうよ。
反対側は……カーテンの金具がかなりの強度を誇っているからこいつでいいや。
さあこれで6畳の部屋の対角線いっぱいに広がる明らかに邪魔なハンモックの完成だ!
 
早速乗ってみたところ…おぉ、いい感じ。
この浮遊感。これぞハンモック。
しかしなんだこの不安感は。動くとやばいぞ感は。ハンモックなのに揺らすな!感は。
 
とても落ち着いて寝ていられる状況じゃない、と思って降りようとした瞬間、カーテンの金具が折れてみごとに畳に叩きつけられたのでした。
本能のなせる技でしょうか。
とっさに体をひねって落ちた為、主審は最初「技あり」って言ってたけど、副審達が「有効」だったので訂正されました。
でもかなり怖かったです。
だってそのときニュース速報で地震があったとか言うんだもん。
まさか「震源地は足立区」とか……って思ったけど違った。そりゃそうだ。