いきなりながら言い訳。ってわけではないんだけど。
賢明な読者の方ならお気づきでしょうが、ヤブサメは夏休み中に「アカテン教師梨本小鉄」全4巻を買ったとか言ってるのに、その前の7月の日記の中でも買ったとか言ってます。テメー1ヶ月も夏休みがあったのか?というとそういうわけではなくて、7月に古本屋で3巻だけ発見して購入したものの続きが気になっていて、夏休み中に全4巻セットで売ってるお店があったので買ってしまった。というわけなのです。
アホダマ〜!それくらい気付けってんだ!
 
ちなみにダブった3巻は昨日深夜に僕んちを訪問してくれたN氏にプレゼント。
まだ1巻も読み終わってないのに3巻ってイヤガラセっぽいですが。
 
そのN氏が買ってきてくれた缶コーヒーに全日本プロレスのレスラーフィギュアがついてました。
ここへきて全日本プロレスってあたりがすごい。
どうすごいか普通の人にはわからないであろうあたりがすごい。
そもそも、プロレス全般に関して多くの人はよくわかってないんじゃないかと思う。
いや、自分もどれほど知ってるんだって話ですが。
今でも有名なプロレスラー(元プロレスラー)っていうのはいるのに、その人のプロレスラー的な面みたいなのがほとんど知られていないような気がするのです。
例えばアントニオ猪木にしても、よく一般人に張り手をしてるんだけど、あの張り手は闘強導夢張り手と言われるエピソードとか、受験生(だったと思う)の正拳突きに張り手を返したとかいうエピソードあってのもののような気がするんですが、そういうエピソードって知られているもんなんだろうか?
 
過去にはプロレススーパースター列伝なる漫画があって、人気レスラーの半生が綴られていたのだけれど、アレの最新版とか絶対あるべきだと思う。
うん。つまりこれが言いたかった。
読みたいの。単純に。
 
ついでに言っておくと、ジャイアント馬場はすごいよ。
ジャイアント馬場の半生は「ジャイアント台風」という漫画で描かれているんだけども、一つ一つのエピソードがただ事ではない。
野球選手生命を絶たれる怪我をしてしまうシーンなんかは涙なくしては読めないと思う。
笑い泣きの涙なんだけども。
 
ジャイアント台風についてはこんな感じ。
http://pro.tok2.com/~sino777/v18.htm