うかった

たしか去年の11月あたりに簿記の試験を受けて落っこちたままだった簿記3級なのですが、今月に再度受験したところ受かったようです。
前回の反省を活かして1ヶ月前から勉強をしてみたら、前回覚えたことをほぼ忘れていてガックリしまして、それから1週間なにもやる気が起きませんでした。
3週間前になっていよいよヤバイ、とニンテンドーDSの簿記のソフトを買ってみました。
操作性が微妙だったのと、俺の場合は回答をちゃんと(左手で且つ他人が読めるような字で)書けるのかも重要だったのでカリカリ問題集をやることにしたのが結局2週間前。
それでも今回はなんとか合格です。
合格すればOKです。
ココとココとココは完璧なんですけどね。とか言ってた一番配点大きいとこが散々だったりしても、合格すればOKなんです。
「10日で合格」とかいうDSのソフトを3日しかやってなくてもOKです。
で。俺って簿記取ったからってなんかあんの? なんで受けたんだっけ?
ちょっと過去の日記見てくる。
 
事務といえば簿記だろう。だってさ。
 
え? それだけ?!