また忘れた

「この人誰だっけって思い出せなくて、考えすぎて頭痛くなってさー」
「あるよねー。『王様の耳はロバの耳』みたいに」
「え?ちょっと違くない?」
という会話を会社で聞いて、ロバの耳をした王様を頭の中で思い描いたときの話なんですけども。
 
頭に浮かんだ王様の耳はロバなんですが、なぜか裸でした。
 
違う違う。コレは裸の王様。混じった。
まったく別の話です。
裸の王様は、珍しい服を来たがる王様→バカには見えない服ですよと騙す→王様は素晴らしいって言う→パレードする→みんな見えるフリする→子供が指摘しちゃう→王様恥ずかしい→教訓、見得張っちゃいけません
みたいな話ですよね。どこにもロバ出ない。
ロバの耳の王様は、床屋が王様の髪を切りに行く→王様の耳がロバなのが発覚→言うとぶっ殺すと脅される→床屋はあまりの秘密にぶっちゃけたい→でも言えない→言いたい→言えない→言いたい事も言えないこんな世の中じゃ→POISON→毒が回る→具合が悪くなる→穴だか洞窟だかに叫ぶ→スッキリ→…で、えーと、なんだっけ?
これで終わりではなかったと思います。ここからみんなに知れ渡るんですよ。確か。
さらに言うと童話って裸のやつみたいに教訓じみたオチもあるもんです。
『ぶっちゃけるとスッキリするよ』なんて教訓でもなんでもない。刑事か。
 
気になるから『王様の耳はロバの耳』ってどんな話でしたっけ?と聞いてみました。
すると「あ!違う!裸の王様出てきた!」とおんなじことを言い出します。
事務所にいた人たちに聞いてもみんな裸はだかハダカ言います。みんな溜まっているんだろうか?
終いには「見えない服を自慢した罰でロバの耳にされた」という人まで出ました。それは『裸でロバの耳をした王様』です。そんなヤツに統治されている国っていったい…
 
社員に聞いても埒が明かないのでインターネットのヤホーで(ヤフーって読むんだよ!)調べてみました。
そしたら青筋(あらすじだろ!)が書いてあるかと見たら「そんなの関係ねぇ!」(パクるなよ!)サイトも多かったんですけども大体の話の流れとオチと明訓は(教訓だろ!ドカベンかよ!)知ることが出来ました。
ネタバレになるのでココには書きませんが(上でほとんど言っちゃってるよ!)みなさん違いを調べて『老婆を裸にした王様の耳』の話をおぼえておいてください(メチャクチャだよ!)。(もういいよ!)。ありがとうございましたー。